NOTOS  fleet championship公式サイト

1. 19時半には現地に集合
2. 20時頃に茶室を作成する

* ヌノさん(ヌノ・ゴメス または 又ノ・ゴメス)を茶室に呼ぶ
* 担当するリーグの艦隊代表者(4人もしくは3人)を呼ぶ
* 代表者に権限を与える
* 代表者に他メンバー(1人)を勧誘してもらう
* 【この時点で、茶室人数は 自分1+ヌノさん1+各艦隊代表(4or3)+各他艦隊メンバー(4or3) ⇒ 10or8】

3. 各艦隊に、参加メンバーの確認、運営茶室へ報告をする。

* 当日にメンバーを発表する艦隊も、既に報告されている艦隊も両方確認する
* 確認後、運営茶室へ報告する
* メンバーが足りない、遅れるなどの場合はヌノさんへ報告

4. 以下の点を、参加者に確認する、またはHP上で確認してもらう

* 出航はリーグ運営責任者の指示に従い行ってください
* 戦闘開始時にはお互いに平行になっているか確認し、両提督が「OK」「おk」等の確認のSAYを出す。
* 審判が必要な場合は申し出てください
* 何かあったら必ず運営まで報告してください
* 【上記はHPにも記載しておくので、確認してもらう】

5. 戦闘を開始する

* 全艦隊に準備が出来ているか確認する
* 全艦隊からOKが出たら行き先(基本的リスボン沖)にを指示し出航の合図をする
1. A マディラ側沖
2. B マディラ側
3. C カサ前ややマディラより
4. D カサ前 ややセビリアより
5. E セビリア側
6. F セビリア側沖
* 戦闘開始
* 終わったら各艦隊から結果を報告してもらう
* 戦闘結果を運営メイン茶で報告する
* インターバル1分~最大5分程度をとって再び戦闘の準備をしてもらう
* 【上記を3回行う】

   ※注意事項

* 両提督が確認したら開始 ⇒ 各艦隊に任せても良い
* 洋上に出て見回るような確認程度はすること
* リーグ進行に関しては、リーグ毎に行う。


  

room1:ヌノ・ゴメス>運営は20時ごろに
room1:ヌノ・ゴメス>運営茶にまず呼びます
room1:ヌノ・ゴメス>運営茶自体はたぶん昼からおいておくんで
room1:ヌノ・ゴメス>随時呼ぶと思いますが
room1:ヌノ・ゴメス>おそくても20時にはいてください
room1:ヌノ・ゴメス>20時になったら
room1:ヌノ・ゴメス>まず各自茶室を作り
room1:ヌノ・ゴメス>ヌノをよんでください
room1:ヌノ・ゴメス>ヌノをよんだら
room1:ヌノ・ゴメス>自分の担当するリーグの艦隊代表者をよんでください
room1:ヌノ・ゴメス>代表者をよんだら権限をあた
room1:ヌノ・ゴメス>各艦隊1名代表者のほかにチャットに呼ぶように指示してください
room1:ヌノ・ゴメス>なので茶室には リーグ運営 ヌノ 艦隊代表者×4(3) 各艦隊1名の茶室参加者
room1:ヌノ・ゴメス>になりま
room1:M>質問よろしいですか
room1:ヌノ・ゴメス>ここまではいい?
room1:ヌノ・ゴメス>どうぞ
room1:M>各艦隊代表てのは
room1:M>大会ページのエントリコメントの人でよろしいですか
room1:ヌノ・ゴメス>です
room1:M>あい
room1:ヌノ・ゴメス>もしくはリーグ分けのエクセルの図に
room1:ヌノ・ゴメス>代表者書いてあるんで
room1:ヌノ・ゴメス>そっちからもってきてもOK
room1:ヌノ・ゴメス>どっちも同じ人です
room1:H>了解ですー
room1:ヌノ・ゴメス>あと
room1:ヌノ・ゴメス>ヌノは3つしか茶室はいれませんので
room1:ヌノ・ゴメス>セカンドが入る場合があります
room1:ヌノ・ゴメス>セカンドの名前は当日指示します
room1:T>質問です
room1:ヌノ・ゴメス>たぶん又ノ・ゴメス
room1:T>艦隊代表者がほかのメンバー全員呼んでしまったらどうしましょう
room1:ヌノ・ゴメス>その場合
room1:ヌノ・ゴメス>代表+1人までと説明してくださ
room1:ヌノ・ゴメス>きづいたら私からも注意します
room1:M>各代表に権限渡す前に説明すりゃいいかのぅ
room1:K>そやねえ
room1:T>ですね~
room1:ヌノ・ゴメス>ですなぁ
room1:ヌノ・ゴメス>今のところまでで茶室が出来ました
room1:ヌノ・ゴメス>そうした
room1:ヌノ・ゴメス>各艦隊に当日のメンバーを確認のため言ってもらってください
room1:ヌノ・ゴメス>まだ当日発表というところも多いので
room1:ヌノ・ゴメス>メンバーを確認します
room1:ヌノ・ゴメス>確認したらメインの運営茶で名前を報告してくださ
room1:ヌノ・ゴメス>これはすでにメンバー発表しているところでも言ってもらってください
room1:T>その、現在でメンバー不ぞろいはどうしたらいいですか?
room1:T>不足の事態です
room1:ヌノ・ゴメス>基本的に不ぞろいのはずはないので
room1:ヌノ・ゴメス>もしそうであれば
room1:ヌノ・ゴメス>ヌノまで報告をお願いします
room1:M>了解
room1:T>なるる~
room1:ヌノ・ゴメス>まだINしてないけどくるはず・・とかだったら
room1:ヌノ・ゴメス>その旨もあわせて報告してください
room1:T>メンバー表から代った場合も同じですね~ >代
room1:ヌノ・ゴメス>代打は事前に許可がいるんで
room1:ヌノ・ゴメス>その場合私に必ずいってください
room1:T>わかりました~
room1:H>あい
room1:ヌノ・ゴメス>メンバー発表に関しては
room1:ヌノ・ゴメス>艦隊代表のIN時間に差があると思うので
room1:ヌノ・ゴメス>チャットに呼んだ艦隊からどんどんきいてしまってOKで
room1:ヌノ・ゴメス>でここまでで
room1:ヌノ・ゴメス>報告まで終わりました
room1:ヌノ・ゴメス>そして全艦隊がそろって艦隊メンバーの名前まで聞きました
room1:ヌノ・ゴメス>そうしたら以下の点を再度確認させてください
room1:ヌノ・ゴメス>①出航はリーグ運営責任者の指示に従い行ってください
room1:ヌノ・ゴメス>②戦闘開始時には必ず両提督が「OK」というのを確認してからはじめてください
room1:ヌノ・ゴメス>③審判が必要な場合は申し出てください
room1:ヌノ・ゴメス>④何かあったら必ず運営まで報告してください
room1:ヌノ・ゴメス>これをHPにはっておきますんで
room1:ヌノ・ゴメス>コピペして確認させてください
room1:ヌノ・ゴメス>この事項については説明全部終わったあと
room1:ヌノ・ゴメス>追加することを検討します
room1:U>ざっとここまでまとめいいですか?
room1:ヌノ・ゴメス>お願いします
room1:U>1.茶室を作る(茶室1人:自分)
room1:U>2.ヌノを呼ぶ(茶室2人:自分+ヌノ)
room1:U>3.チーム代表を呼ぶ(茶室4人:自分+ヌノ+代表2)
room1:U>4.代表にチームから1名ずつ入れさせる(茶室6人:自分+ヌノ+代表2+チーム2)
room1:U>5.当日のメンバーを確認のため言ってもらう(代打は許可が必要なので許可あるか聞く。ない場合はヌノへ申請)
room1:U>6.メインの運営茶でその名前を報告(まだINしていない人の名前も報告)
room1:U>7.ルール確認その1、出航はリーグ運営責任者の指示に従って行ってください
room1:U>8.ルール確認その2、戦闘開始時には両提督が「OK」とSayするのを確認してから始めてください
room1:U>9.ルール確認その3、審判が必要な場合は申し出てください
room1:U>10.ルール確認その4、何かあったら必ず運営まで報告してください
room1:U>間違えていたら指摘お願いします。あと質問の方すみません。どうぞ^^
room1:T>3.は3人か4人の代表者じゃない?
room1:H>質問:①~④の確認事項を代表の方に伝えて、それを艦隊に周知してもらうのですよね?
room1:U>そうか、リーグだから2PTだけなわけではないのですね^^;
room1:T>ですよ~
room1:ヌノ・ゴメス>艦隊周知です
room1:ヌノ・ゴメス>あ
room1:ヌノ・ゴメス>ちょっとだけ修正
room1:ヌノ・ゴメス>お互いに平行になっているか確認し、両提督が「OK」「おk」等の確認のSAYを出す。
room1:ヌノ・ゴメス>でお願いします

room1:ヌノ・ゴメス>実際の運営に行きましょう
room1:ヌノ・ゴメス>準備が全部終わって試合開始です
room1:ヌノ・ゴメス>①まず全艦隊に準備が出来ているか聞いてください
room1:ヌノ・ゴメス>②全艦隊からOKが出たら行き先を指示し出航の合図を出してください
room1:ヌノ・ゴメス>③各艦隊が戦闘をします
room1:ヌノ・ゴメス>④終わったら各艦隊から結果を報告してもらってください
room1:ヌノ・ゴメス>⑤戦闘結果を運営メイン茶で報告してください
room1:ヌノ・ゴメス>⑥インターバル1分~最大5分程度をとって再び戦闘の準備をしてもらってください
room1:ヌノ・ゴメス>以上で基本的な①ターンです
room1:ヌノ・ゴメス>1ターン
room1:ヌノ・ゴメス>⑥が終わったら1にもどるのね
room1:ヌノ・ゴメス>これを3回してもらいます
room1:ヌノ・ゴメス>んでこっから大事
room1:ヌノ・ゴメス>戦闘はさっきもいったとおり
room1:ヌノ・ゴメス>お互いに平行になっているか確認し、両提督が「OK」「おk」等の確認のSAYを出す。
room1:ヌノ・ゴメス>で両提督が確認したら開始
room1:ヌノ・ゴメス>となります
room1:ヌノ・ゴメス>この確認作業に関しては
room1:ヌノ・ゴメス>基本的に各艦隊に任せてかまいません
room1:ヌノ・ゴメス>ただし洋上に出て
room1:ヌノ・ゴメス>見回る程度のことはしてください
room1:ヌノ・ゴメス>あとは
room1:ヌノ・ゴメス>場所
room1:T>試合会場が重なる場合はないんですか?
room1:ヌノ・ゴメス>A マディラ側沖
room1:ヌノ・ゴメス>B マディラ側
room1:ヌノ・ゴメス>C カサ前ややマディラより
room1:ヌノ・ゴメス>D カサ前 ややセビリアより
room1:ヌノ・ゴメス>E セビリア川
room1:ヌノ・ゴメス>E セビリア側
room1:ヌノ・ゴメス>F セビリア側沖
room1:ヌノ・ゴメス>にします
room1:T>質問
room1:ヌノ・ゴメス>リーグ進行に関しては
room1:ヌノ・ゴメス>各リーグで進めてかまいません
room1:ヌノ・ゴメス>なので自分のリーグは自分のタイムスケジュールで
room1:ヌノ・ゴメス>質問どうぞ
room1:T>各会場の運営者を目標にすすんでもらうんですね
room1:ヌノ・ゴメス>うん
room1:T>おk
room1:ヌノ・ゴメス>ほかに質問は?
room1:P>質問です
room1:ヌノ・ゴメス>どうぞ
room1:P>海域はリスボン沖のみですか?
room1:ヌノ・ゴメス>かなり重かったらセビ沖も使うかもしれませんが
room1:ヌノ・ゴメス>基本リス沖のみです
room1:P>了解です!
room1:ヌノ・ゴメス>ほかにありますか?
room1:H>はい。質問です
room1:H>沖って・・どれくらい沖に出れば・・
room1:ヌノ・ゴメス>どうぞ
room1:ヌノ・ゴメス>えーと
room1:K>陸地とか浅瀬が戦闘エリアにかからない程度かなぁ・・・
room1:ヌノ・ゴメス>それぐらいですね
room1:T>当日、検分する必要はあるかな~
room1:ヌノ・ゴメス>あとFだから
room1:ヌノ・ゴメス>Eよりちょっと先のイメージで
room1:H>適当に「この辺で」って決めちゃっていいのかしら?
room1:ヌノ・ゴメス>いいっす
room1:H>了解です
room1:ヌノ・ゴメス>基本ほかとかぶらなきゃいい
room1:ヌノ・ゴメス>それはじゃあ当日確認しましょう
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daikoukainfc.blog36.fc2.com/tb.php/13-8e36f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
